起業女子のためのフォトブログ

少人数制 カメラ教室 西宮市北山緑化植物園&カフェザテラスランチフォト

2015.11.1.7

こんばんは、Hanagumi photo
フォトスタイリスト船積優子です。

 

 

初心者さま対象の「ゆるかわフォト教室」の
基礎編(カメラの基本の操作設定)と構図編を
受講いただいた生徒様で植物園へ撮影レッスンに行って来ました。

2015.11.1.4

2015.11.1.6
背景をぼかすポイントをきちんと
それぞれの方のカメラやレンズにお合わせてレクチャーさせていただきました。

簡単に緑と空気感が丸く
飛んでるみたいに撮影できますよ。

 

 

この日の私の持参のカメラは
キャノンのミラーレスMの初期モデルも持っていきました。

ランチの撮影の時に
大きいカメラだとちょっと恥ずかしいのでね(笑)

ミラーレスでも苦手なことを押さえておけば
苦手な角度などを控えてたら綺麗にちゃんと撮れます。

2015.11.1.13
植物園の後は、一番の楽しみ
カフェ ザ テラスでランチフォト

 

 

いつもは食後に紅茶を飲むのですが
写真を撮るには、お料理と一緒の方が
いいことに気づきました^^

2015.11.1.11 2015.11.1.10
①角度を変えて、背景が映り込みように撮影     ②少し上から狙って、お料理のみ撮影

 

ぼかし具合や明るさ、スタイリングも微調整すると
もっと素敵な写真が発見することもありますよ!

 

 

上のランチは、たらばがにのクリームコロッケ
サラダには、マンゴーとメロンとパイナップルもトッピングされています♡

2015.11.1.1

 

 

こちらは、お店おすすめのローストビーフです!

2015.11.1.3
スープかサラダを選べて
パンもバケット、ガーリックトースト、ハーブトーストから選べます。

 

 

オープンエアか室内どちらかを選べて
とっても気持ちよく贅沢な時間です。
2015.11.1.00
やっぱりここに来たら
空や緑、風を感じながらの食事は最高なひとときです♪

 

来月は、ゆるかわフォトクラスは
Hanagumiでレッスンです。

ゆるかわフォト教室は、
プライベートレッスンまたは2名までで
みっちりレッスンさせていただいておりますので

基礎編と構図編と終了した方は
プライベートレッスンまたはグループレッスンで
引き続きレッスンご希望の方に継続して来ていただいております。

復習・継続・楽しむの3つのポイント
毎月1回のペースで趣味のように綺麗ものを撮影して
楽しいカメラライフを送って見ませんか?

最近の記事

  1. 2024.01.3

    新年のご挨拶
  2. 2023.01.6

    新年のご挨拶

Hanagumi-FlowersHanagumi-Flowers公式サイト
Hanagumi所属
「チームKlastyling」
Hanagumiは「チームKlastyling」に所属しております
日本フォトスタイリング協会Hanagumiは「日本フォトスタイリング協会」に所属しております

PAGE TOP