起業女子のためのフォトブログ

奈良からメイク付きプロフィール写真撮影に

2015.4.22須賀さま

こんばんは、Hanagumiフォトスタイリスト船積優子です。

 

 

許可をいただいたので
今日奈良からお越しくださった社長様をアップさせていだきました。

 

 

HPを作っているので、必要に迫られて
検索して探してくださったそうです。

 

 

Hanagumiを選んでくださったの決め手は

HPの写真やテイストが好きだったこと
写真スタジオだと堅苦しそうだから自然体で撮ってもらえそうで
お値段も良心的だったからだそう。

 

 

今日は天気にも恵まれ、プロフィール撮影会は
お外での撮影もできました^^

 

お部屋の中とお外って
光も違いうので、表情も変わるんです!

 

 

使う媒体、つまりHPなのか
FBなのか、ブログなのかによって写真のセレクトが変わってきます。

 

 

選んで欲しいクライアント(お客様や生徒さま)さまに
明確に届くように魅せていく必要があるのです。

 

 

例えば、建設会社女性社長さまでHPに使うとしたら
信頼・安心・女性ならではの心配りや優しさが伝わるように
写真も魅せて選ばれるようにしたいのです。

 

 

あと、私が笑顔を何で必要なのかのお話や
普段からいつも口角を上げておくようにアドバイスします。

 

 

口角が下がっている人は
笑おうとすると、うまく笑えないので
笑顔がひきつってしまうのです^^;

 

 

 

口角アドバイスの練習で
徐々に皆さん笑顔が自然になってくるのです♪

 

 

だから素敵な笑顔になると
「綺麗です~!」「可愛いです~!」と私が思って
口に出して撮影するので、皆さんテレちゃうそうです。

 

 

今日の方も、「そんなん言われたことないです~」って
可愛い笑顔でおっしゃってました。

 

 

HAre-ru原孝子先生のメイクは
本当に女性の魅力を最大限に引き出して
綺麗に素敵にするパワーがありますから!

私は、それぞれの自然な笑顔を引き出して
キラキラ女性らしい感性で撮影しております♡

 

 

今日は、こんな感想をいただきました。

「今日は、何もかも新鮮で居心地良くて最高に楽しかったです。
タカコ先生と優子先生のアドバイスやプレゼントは、お値段以上です。得した気分です。

緊張感も自然と静まり、自分があんなに写真を撮る事に前向きになるなんて!
まさに、優子先生マジック! 知らない自分を魅せて貰えるタカコ先生の魔法!
本当にありがとうございました」

 

 

今日も充実した1日になりました^^
新しいご縁に感謝です。

最近の記事

  1. 2024.01.3

    新年のご挨拶
  2. 2023.01.6

    新年のご挨拶

Hanagumi-FlowersHanagumi-Flowers公式サイト
Hanagumi所属
「チームKlastyling」
Hanagumiは「チームKlastyling」に所属しております
日本フォトスタイリング協会Hanagumiは「日本フォトスタイリング協会」に所属しております

PAGE TOP